SSブログ

やっと山に登れた! [八ヶ岳]

2月27日~28日は八ヶ岳へ。初日は赤岳鉱泉アイスキャンディで。氷は結構硬く自然に近い感じで練習になりました。
夕食は平日名物の「煮カツ」。美味しいですよ!
翌日は赤岳へ。私は手術後初の登山。腰に違和感もなく、足もスムーズに動きました。
DSC01053.JPG
一般道でも山の頂上に立てたこと。とても嬉しかったです。
DSC01056.JPG
快晴無風の中、山も歓迎してくれました。
お客様3名は今春、ネパール・ランタンのヤラピークへ行きます。
今回はみんなも久しぶりの山だったのと雪も深かったので、行者小屋から2時間余り掛りましたが、ヤラピークを登るには行者小屋から1.5時間を切るくらいの力は最低必要です。
トレーニング、頑張って気持良く登りましょう!

Facebook コメント