SSブログ

Dolomite2014夏・楽しい日々 後編 [海外クライミング]

ドロミテへ来て3日間は天気に恵まれたが、4日目からは雨予報。
20.JPG
リコの提案で雨でも濡れないフリークライミングエリアがあるとのことでLANDROに来た。

地元のクライマーがいっぱい集まっていた。
31.jpg
ルートが長く30mは軽くあるルートばかり。
ここだけ目的に来ても楽しいだろうな。
7本くらい登ることができ満足。

午後から雨がどしゃ降りになったのでリコの知り合いのレストランへ。
19.JPG
イタリアらしいお洒落で美しいレストランだった。
18.JPG
このレストランが管理する何世紀前かの協会に特別に入れてもらった。
これもリコのアテンドのお陰。
21.JPG
ホテルに帰り、夕食後にホテル前のバーで。ちょうどワールドカップの決勝で店内は盛り上がっていた。
決勝がアルゼンチン対ドイツ。ドイツ人がコルチナに沢山いたので街内はパニックになるかと思いきや。
意外とクールに過ぎて行きました。

翌日は朝から雨でDobiacoの室内壁へ。
ホントは月曜は休みなのだが、リコが前日に交渉してくれて我々だけのプライベート使用に!
16.JPG
20mオーバーのデカイ壁。
30.jpg
幅も高さも文句なしの素晴らしい環境。
15.JPG
たっぷり楽しむことができました。

我々はこの日で帰国なので、お世話になった三輪さんグループと別れベネチアへ。
やっぱり短すぎる。寂しい!!

昨年もそう思ったのに。
国内での夏のガイドが忙し過ぎて、1週間の期間しか取れなかったことを後悔した。
やっぱり、2~3週間レベルでこの地で登っていたい。
帰りのドライブでそう思いました。
32.jpg
来年は登りたいルートが沢山あります。

14.JPG
今回お世話になったアウディA4アバントです。素晴らしい走りでした。

33.jpg
そして毎日のディナーはここで。
安くて美味しいイタリアの定食屋です。
ピザもパスタもワインも最高の味でした。

この地の魅力を教えてくれた三輪ガイドに感謝です!
ホテルも、レストランも、なじみの登山道具屋も、道路も全て紹介してもらいました。
そして何よりコルチナの素晴らしいガイドを。

では、また来年!
必ず戻ってきますよ!


Facebook コメント