SSブログ

情報求む... [マイライフ]

先日、富山県立中央病院で左膝のMRI撮影をしました。
前十字靭帯断裂、内側側副靱帯損傷、半月板損傷で手術が必要となりました。

医師からは即手術した方が良いと言われました。
しかし、ガイドスケジュール上、即手術はできないので担当医師と理学療法士と相談して膝回りの筋肉強化や固定でしばらく乗り切ってタイミングを見て近秋に手術ということにしました。
手術するとなるとある程度の期間、ガイド業から離れなければなりません。

膝の故障をした方から様々な経験を教えてもらいながら、タイミングを悩んでおります。
私と同じような故障で手術をせずに、そのまま登山を続けている人はおられますでしょうか。

今はスキーもできますし、山にも登り降りできます。
しかし、左膝を45度くらい曲げると、力が抜ける感じがします。
膝下のグラグラ感もあります。
もし、情報がありましたら教えて下さい。
002.jpg

Facebook コメント