SSブログ

佐渡の花旅 [Guide]

初夏の佐渡に行って来ました!
初日は観光。

二日目はドンデン山から金北山の縦走。
32183F79-43F2-4D28-9514-88DCB5EAA095.jpeg
日本海が眼下に広がる縦走路は気持ち良い。
7B7BA486-3B93-4220-962C-4A457FA9D88F.jpeg
いろんな花が咲いていて、目を和ませてくれる。
お客様方は写真とお喋りに夢中で全然付いて来ない。
私は花の名前はサッパリわからない。
というか覚える気もない。

綺麗だなぁとか可愛いなぁと思うが、名前を知りたいとは思わない。

綺麗な女性を見て、いちいち名前なんて気にしないのと同じこと。
71DDC1F6-37C2-4228-9C37-9B79BD76201F.jpeg
せっかく、綺麗な縦走路なのに、最後の北山の建物には興醒め。
なんとかならないものかなぁ。

三日目は別な山に登る予定だったが、天気も下り坂なのでヤメた!

両津港から新潟港へのフェリーにて

Facebook コメント