SSブログ

白馬の春を満喫 [北アルプス]

週末は白馬岳主稜へ。
考えてみたら、スキーも含めて今シーズン初白馬でした!

土曜はゆっくりとこちらで集合前泊。
969CD7D9-6CB1-405D-99B3-E0DE2BE77295.jpeg
一泊3000円なのに、とっても寛げました。


0AEFEC1D-2121-422C-9B38-A510A7BAD5C6.jpeg
今回はお客様4名だったので、立山ガイドの後輩 岳くんにアシストしてもらいました。

翌朝は3時に起きて猿倉へ。
1F282CA4-BEB1-4B98-9181-C4991F7FA21C.jpeg
白馬尻に着いたら、既に取り付いているパーティがたくさん見える。

後ろからブルークリフの滝本くん達がスキーを持って登っていた。
こういうガイドもやってみたいなと思った。

27BF0BFE-DBDB-44C7-BBFD-7B1B0BE51B60.jpeg
白馬岳主稜自体は融雪も進み岩が出ている部分もあるが、まったく問題ない。

というか初夏のような暑さで、日焼け止めが効かない。
162DC54D-D88E-4F25-B52A-BC2C8B8A4F1D.jpeg
70歳代のお客様を先頭にトップアウト。
よく頑張った!

7F3FDD2E-E610-4A65-BA73-12DB1DC425DE.jpeg
白馬岳山頂からは剱岳もよく見える。
どこから見ても王者の風格。

FD16BF21-B2CE-469A-9254-4CB3C915D5BF.jpeg
アルパインガイド協会時代からの盟友福田ガイドも膝の靭帯再建手術から復活したようで嬉しかった。

白馬のガイド達とも顔を会わせることができた。
CA9F513C-6337-4F7A-A11A-F6966FAA1158.jpeg
ラッピーさんに寄って蕎麦を食べて富山に帰りました。

お天気にも恵まれて快適な白馬の春でした。

Facebook コメント