SSブログ

初夏の鳥海山へ [大好きなスキー]

この週末は初夏の恒例 鳥海山へ。

金曜は立山ガイドから下山して、新潟でお客様と合流。
4D914E54-288A-4B94-B827-82A6212CFDEB.jpeg
結局、飲み会になる。
鳥海山は遠い!
翌日、鳥海山に入ろうと思ってたが、月山に寄ることに。
鳥海山は遠い!
92E64227-B7BB-48B7-86F9-2145F78FE0C0.jpeg
スキー場から離れて、ハイクしてたら、いろんな知り合いに会う。
旅は意外性が面白い。
夜は酒田の名店へ。
A1BF42CF-AA79-46A0-93FC-1567AC09B599.jpeg
やっと、鳥海山へ登れる準備が整った。

翌朝はルートミスって、通行止めをくらったりして、やっと着いた祓川。
76070983-BF6C-4BC4-9FC4-46990B661D4C.jpeg
しっかりと上まで繋がってる。
A6BEC266-E6FD-4340-B771-26645478BDA6.jpeg
Tシャツでも暑く、汗だく。

このTシャツは目立ったようで、みんなに二度見されます!
4DB20608-A2BE-4AEC-857B-C3EEA701A4CB.jpeg
山頂で冷やし中華を食べるのが、私の鳥海山ルール。
からのドロップ。
雪はジャブジャブだが、デカイ斜面は気持ちいい!
さすが東北のジャイアンツ。

しかし、謎の左足指痛で力が入らないので、ちょっと残念。
滑りの写真を撮る余裕もなく、休みながら降りてきた。
8DA7F494-FDA1-4AB2-A35A-C48CBDC01224.jpeg
下山したら花立牧場のソフトクリーム。
D5E7B1FE-CD4A-4349-B999-5F68385D2F12.jpeg
そして、鳥海山の終わりはいつもババヘラ。
B17FFD58-50FE-47AC-8723-A762756A1449.jpeg
そして酒田ラーメン!
今回は満月本店のワンタン麺で〆ました!

そして富山に深夜の到着。

Facebook コメント