SSブログ

初夏の富士山滑走 [富士山]

土曜は大雨の中、佐藤小屋にあがりました。
169A3E69-0825-4DF2-A342-10BDAA5E0AB2.jpeg
ご主人の保さんからサプライズがありました。
ホッピーも全国的になってきましたね。

えっちゃんの手作り餃子とスキヤキで佐藤小屋の夜を楽しみましたよ。
56E96AAD-6224-403C-84FA-6AE74E314CA9.jpeg
インコも癒してくれます。
78A95AE4-7B78-4837-9B56-F14F14D8759D.jpeg
保さんはインコに噛まれてました。

さて、日曜は朝から快晴!
でも風が強くて、スキーを背負った我々には非常にキツイ状況でした。
なかなかスピードが上がらず、体力は奪われます。
B4609B3B-5A72-42A4-9F13-7D6F161147AD.jpeg
なんとか、吉田山頂まで頑張りました。
F8274525-0629-42AF-8C86-DAA8ADAB661A.jpeg
風が非常に強くて、剣ヶ峰は行けず。
D97A9219-F0DA-4082-9B86-3B806F1BEA3A.jpeg
山頂直下は雪がかなり減ってましたが、良い雪が溜まったポイントを見つけて、最高に気持ち良いザラメを楽しむことができました。

本八から下は、雪がなく、また背負っての下山です。
だんだん風も激しくなり、耐風姿勢をとりながら。

これで、シーズンラストランと思っていましたが、まだまだ楽しみたいです!

Facebook コメント