SSブログ

飯士山1111m [越後]

越後湯沢へ。
C7091E14-5F76-440A-B68A-D082C58B50E9.jpeg
たまの贅沢で、湯沢グランドホテルで前泊。

温泉一泊は久しぶりで、身も心も癒された。
ここはバイキングがとても美味しい。
03674517-4857-4239-B971-09996C6B2195.jpeg
カナダBRPのスパイダーが停まってた。
欲しい…。

そして、負欠スラブへ。
B39DD99D-15D5-42AF-9AE3-3ABA4730544A.jpeg
スラブ末端から登るなら、右から入りルンゼを詰めるのだが、夜に相当な雨が降ったようで登山道がびしょ濡れだったので、左から入り尾根を越えて陽当たりの良いスラブから登ることにする。
9287FA58-AE08-430C-97ED-758EE422083E.jpeg
しかし、まだ乾かずかなり濡れていてヤバイ!
そして気温が上がって、サウナのような。
E0E12BA1-2B3F-4036-B03E-76DD40F9DB06.jpeg
けど、弱点拾って登る。

そしたら、負欠岩基部にマムシがトグロを巻いて睨んでいた。

蛇にはトコトン弱いので、意気消沈。
75013D2C-4426-42E0-9EE1-86790723846F.jpeg
お客様も卒倒。

ここには十数回来たが、マムシは初めて見た。
たぶん、もう来れないかも。

飯士山1111m
やはり、来るなら晩秋から冬の前がいいかな。

Facebook コメント