SSブログ

久しぶりの山頂へ [八ヶ岳]

冬シーズン初の赤岳鉱泉へ。
途中、正月山行を終えたガイド達とたくさんすれ違った。
308A58A8-5253-428E-AB7A-88FCD4FBBA0D.jpeg
やはり、雪が付くと見慣れた風景も更に美しく。
C7E24470-226F-4880-ADA2-EA43C84A6984.jpeg
アイスキャンディで登り込む。

赤岳鉱泉は空いていて、二階の個室でヌクヌクと。
夕食はステーキの後に特別メニューを振る舞っていただきました。
CCC242E3-505B-4AD4-A60D-FE7D0FD10E20.jpeg
夜は柴田先生のファーストエイド講習を聴いてお勉強。
4DE44DC6-C24E-467B-B900-BEFB5F5CB85C.jpeg
ガイド達も酒飲まずに聴いてます。

終わったら、柴田先生と仲良しガイド達と軽く宴会して、暖かいベッドで就寝。

翌日は、地蔵尾根から赤岳登って文三郎下降。
一般登山道のガイドは、久しぶりだけど、たまにはのんびり良いでしょう。

正月ですから。
D1559968-71BB-467A-BA93-4D597D810D4D.jpeg
と思いきや、寒気と強風で、そこそこ厳しかったです。

なかなか、楽はさせてくれません。
DE809B5D-399D-4A82-96E0-2E18B55CC9D3.jpeg
最近、人と会わない山ばかり行ってたので、社会復帰したような感じです。

Facebook コメント