SSブログ

青森巡業 [大好きなスキー]

青森へ2週間滞在予定で、バレンタインデーに富山を離れました。
A8BDD7A4-2353-4968-9C9B-EC96F1103E21.jpeg
青森に到着したら、雪が全くなくて驚きました。

まずは岩木山へ。
21F6BBC4-5E45-48D7-87F1-B1139F2572EC.jpeg
嶽温泉に泊まりましたが、良いお湯でした。
A54998C0-B720-41E7-8814-5FCBA08FCC38.jpeg
岩木山に登った日は、強風で山頂まで達せず、8合目までで降りて来ました。

今回は4件のガイド予約が入っていたのですが、2件が青森に来てからキャンセルとなり、精神的に厳しかったです。
やむを得ない事情があって、仕方ないのですが。

一旦、富山に帰ることも考えましたが、経費を考えたら青森に残ることにしました。

それからは、みちのく一人旅で毎日いろいろ滑りに行きました。
71A4D512-709A-4C00-A3E3-8834172162C9.jpeg
5日間、ひとりでいろいろ山を勉強する時間を持てたことは、それなりに良かったです。

しかし、一人旅はなかなか寂しくて、馴染みのお客様方が青森に来てくれた時は嬉しかったです。
F5C820C4-3798-4D76-A715-52BD25641F60.jpeg
今回の八甲田は例年より、全く雪は少なかったですが、それでも最高に良い雪に出会うことができました。
36C07B8C-9422-4965-948F-2151DAE8DDBA.jpeg
良い雪と良い酒と良い温泉。
来年も行けることを楽しみにしたいと思います。

予定より少し早く、昨夜富山に帰りました。
BD83297C-2A49-4DCD-89D4-BB72B4DE5FD6.jpeg
皆様、ご参加ありがとうございました。
各所で事故が頻発するシーズンですが、今回も事故なく過ごせたことに感謝します。

Facebook コメント