SSブログ

剱岳が始まる [剱立山]

梅雨入りした週末は最悪の天気予報だったが、土曜夕方にチャンスはあると思い室堂へ上がった。
しかし、ずっと雨が降り続き山荘待機。
15時過ぎて、もう諦めようと思ったら急に晴れた。
EC53750E-9991-4D25-B383-768C986A7CDF.jpeg
急いでハイクアップして、一本滑れた。
また、すぐに濃いガスに巻かれ視界はなくなった。
これでいろいろあった今シーズンのスキーは終了かな。
2D327E71-783E-47BF-A933-737AB05A2188.jpeg
落ちる夕陽に感喜するお客様方を見ながら、やはり山に来て良かったと思えた。

来たる6/19は、いよいよ立山黒部アルペンルート再開日。
そして、県を跨ぐ規制がなくなる日。
やっと、剱岳をガイドできる時がやって来た。
B78BEA40-4548-41D4-A6F6-87B0B7BA1944.jpeg
剱岳は私には特別な山。

モヤモヤした気持で登るのは失礼な山。

6/1から再開したガイド活動の中、剱岳に向けて貯めて来た。気力も体力も満を持した状態。

剱岳は暖かく迎えてくれるか、冷たく追い返されるか。シーズン1本目は不安と期待でいっぱいだ。

Facebook コメント