SSブログ

2020年末山行 [北陸]

2020年最後の山は、12/28から立山を目指して入山。
しかし、重い雪と雨で延々進まず。
4FC31DEB-F5B8-43B9-B71B-14332AB85978.jpeg
12/30からの大雪予測を考慮すると敗退を選ぶしかなく下山。
 
あわすのスキー場て少し滑ってから海谷へ転進。
綺麗に山が見えて、期待高まる。
B0062329-F066-4E00-AF4C-C738DC9F0BE0.jpeg
しかし、登山口でテント泊するも夜半から激しい雨。
登山は諦めた。

シャルマンへ上がるも雨。
午後からやっと雪に変わった。
0FCB98D3-1939-407F-A00F-B83977BB52CB.jpeg
対岳荘で宿泊して蟹を食べる。
0356C946-0653-4A8A-8185-928BDF348644.jpeg
そして、大晦日も報道ほどの雪は降らず。
970FAE96-66D7-4C2C-ADB7-16353E55285E.jpeg
でもそこそこ新雪を楽しむことができました。
B59508CB-A3C7-4416-A811-BE34C218BE19.jpeg
2020年最後まで予定通りにならず、この年を象徴する山行になってしまった。
 
ご参加いただいた皆様、申し訳ありませんでした。
AE0E53D8-0A96-4E26-ADB8-5934EA712DA8.jpeg
でも、大晦日に食べたえび寿司の氷見の寒鰤シャブシャブは最高に美味しかったですね。

コロナ禍で明け暮れた年も過ぎ、新年を迎えましたが、まだまだ未来は予測不能な状況が続きそうです。
でも、夢を諦めず、前を向いて頑張りましょう。
 
最後に、苦しい年を支えていただいた全ての皆様ありがとうございました。

Facebook コメント