SSブログ

再び東北巡業へ [大好きなスキー]

昨日まで再び六日間の東北巡業へ行ってました。
01FACACA-382F-46AE-A170-D31B2388D28A.jpeg
ずっと白かった顔も少し日焼しました。
 
なぜ、東北に惹かれるのだろう。
植生の変化を感じながらのメローな地形、温泉、日本酒、寿司、焼肉、ラーメン、暖かい人々…。
 
今回は、八幡平を中心に活動しましたが、連日好天が続き雪が減って行く中でコンディション選択が難しかったです。
AEA3F9AE-1154-4F73-8890-B9B2665562CF.jpeg
しかし、茶臼岳からの良い斜面を当てることもできた。
たぶん、今季一番だったはず。
 
天気が良くない日には夏油へ。
5B72E49D-F2FB-4A80-AB36-A2162DF11983.jpeg
マウンテンインフォメーションのガイドさんに情報もらって裏山を楽しむことができました。
 
最終日は裏岩手山を滑る予定だったが、まさかの強風で、山に入るには危険な状況になり網張温泉スキー場でゲレンデパウダーを楽しむ。
パックされた上に乗った新雪が気持ちよく、強風ですぐリセットされる。
D8E055CA-722F-43AF-AC59-1E4895CD1FE5.jpeg
しかし、風が強過ぎてメインリフトが運休して終了。
7D4B0E26-C4AC-4FA7-9CB7-7D905E7F076B.jpeg
いろんな角度から岩手山を眺めながらのスキー旅も無事に終わりました。
あれから10年、被害を乗り越えながら我々を受け入れてくれる東北へこれからも通い続けます。
 
参加された皆様、ありがとうございました。
滑る雪に恵まれた歴史的なシーズンもだんだんと雪が減って来て寂しいけど、これからはザラメをゆっくり楽しみましょう。
 
そして、四月の立山オープンが楽しみですね。
スキーに登山に、スノーシューに、室堂が賑わうことを期待しております。
472524DE-1783-44EF-BC06-E311FD4FFCC2.jpeg
ご予約お待ちしております。

Facebook コメント