SSブログ

雨の日を楽しもう [剱立山]

富山に大雨警報が出た本日は沢登りの予定だった。
さすがに目的の沢は危険なので、白岩川ならどんなに増水しても楽しめるかなぁと思い、雨が落ち着いた時間まで遅らせてから入渓。
83875651-6E34-47FF-A442-A3C9FF06002A.jpeg
しかし、夏休みに子供とパチャパチャ遊ぶ沢がヤバそうな増水。
すぐに引き返して撤退。
 
今度は、東小糸谷から中山へ。
19B46B51-979A-4682-9DA9-98E582B731C9.jpeg
全く問題なし。
 
雨も上がって暑すぎるほど。
0239748F-3C05-486C-AA24-9E6AE6368A1A.jpeg
標高1800mから上は雲の中だが、そこから下は見晴らしも良い。
7E94B431-E5E1-49F2-BA0A-51ACB5431076.jpeg
大きな杉に出会えて感激。
 
馬場島の蕎麦屋さんは大雨警報のためお休みしてましたが、蕎麦を打っていただき申し訳ありません。
6C3F2361-E646-487C-AD7F-D80C8DCBBA06.jpeg
皆様、是非とも馬場島荘で池田さんの蕎麦を食べて見てください。
きっとファンになることでしょう。
87E3BB9E-9520-4240-AFF8-ECF9034C8C03.jpeg
ありがとうございました。
 
馬場島荘では高橋敬市さんの写真展もやってますので、是非見に行ってみてください。
18CC5321-DE18-475B-81D6-0B61F42B1727.jpeg
「男が男に惚れる」
剱岳はそんな山なのだと言われます。
私には憧れの山で、いつまでも試練を与えてくれる山です。
 
そう言えば「試練と憧れ」の碑に挨拶するの忘れてました(笑)

Facebook コメント