SSブログ

天敵 [北陸]

七夕の日。
大雨も朝には止んで、晴れ間が出た。
しかし、午後にはまた降り出すような感じなので、行程短い富山百山「袴腰山」へ。
08BBE2B7-7BDD-4055-AE20-D414FF8F9C24.jpeg
ダートの林道はジムニーが良い。
DE504E42-F939-4F24-8D5D-B7DE0DAC6106.jpeg
ジムニーは3台乗り継いだが、このクルマがないと私の仕事に制限が生じる。
08A08D62-A175-4337-A080-51068FBBC61B.jpeg
ちょっと登ると山小屋がある。
のんびりしようと思い、初めて中へ入ったら、なかなか綺麗な小屋でこれならいつか泊まりたいなぁと。
窓を見たら、大蛇がこちらを見ていた。
ダッシュで逃げた。

天敵現れて意気消沈。
このまま帰りたかったが、そうも行かず。
私と蛇とのエピソードは数限りない。
いつか、本にまとめてみたいくらい。
 
蛇がいる窓の横をダッシュで走り、登山再開。
3C359F4A-0580-487A-99A1-D536EFB1E01F.jpeg
このパッとしないのが山頂。
 
でも、南展望台には立派なヤグラがある。
83E9D5B7-B1F8-4EF2-BB5F-16CCC4983B3B.jpeg
ここからの景色は360度最高のはずだが、ミストたっぷりであまり見えず。
1732F15F-BB14-43D7-AB1E-56D45B971C18.jpeg
ここはトンボだらけ。
癒されるなー!
同じ生き物でも蛇とは大違い。
 
帰りも、あの大蛇がいる窓の横を通る恐怖でいっぱい。
ダッシュで駆け抜けて、なんとか生還。
クルマに乗って、たいらスキー場まで降りたら雨が降り出した。

Facebook コメント