SSブログ

癒しの湿原&立ち食い蕎麦 [沢]

平日の秋晴に信州某所の湿原に詰め上がる沢登り。
5DBC8F5F-0246-4381-9256-89AD4EC619C4.jpeg
水が暖かく快適。
一昨日までいた黒部源流とは水温がえらい違う。 
 
ホントは下流から入渓したかったのだが、前日までの降雨で増水。
11D36206-F039-48F6-B543-22E08B6B9148.jpeg
水も早くて危険なので、入渓地点を平和な場所に変更した。
051371FA-DFD7-4236-8952-A8E8A9964CDA.jpeg
おふたりとも楽しいとこ取りで良かったようです。
 
当然、我々以外は誰もいない。
マイナーな沢登りはこの時代には適切なアクティビティかもしれません。
安心して遊べます。
おふたりとも後期高齢者ですが、子供の頃に帰ったようです。
9CD58AD2-2307-46B5-9492-E6DFE6D6A76E.jpeg
湿原に詰めたら登山道へ。
21EE950E-F008-4B31-A94F-A7740F684FD7.jpeg
綺麗な花だらけ!
BDAE8D10-7729-4BBC-96C4-E948A153D7D9.jpeg
秋の湿原には癒されます。
ストレスフルな生活から逃げてボーッとすることも人生には必要だと思います。
 
この日、一番衝撃だったこと。
私は冬になると、八ヶ岳へ通うことが多くなります。
朝暗いうちに富山を出て茅野駅でお客様と合流することが多いのです。
いつも早めに着いて、茅野駅の立ち食い蕎麦を楽しみにしています。
おそらく日本一美味しいと評判の立ち食い蕎麦屋「白樺」。
 
今回も楽しみに、駅へスキップして走って行ったら…。
9A6E89E9-71CA-47B9-A170-130027032BD6.jpeg
店が変わってました( ;  ; )

自販機に「特上」もなくなってました。
私は自販機の前で気が遠くなり、30秒ほど身動きできず。
店員さんの「どうしました?」の声で我に返って、渋々券を買いました。
895AD792-6B3D-4765-BE2E-089C6C512B5F.jpeg
そこそこ美味しいけど、全然違う…。
なんで閉店したの?
納得できず、黒百合ヒュッテの主人に電話して「なんで?」と聞いたけど、わからないとのこと。
引き続きの調査を依頼しました。
 
また、ひとつ大切な宝物をなくしたようです。
しばらく、立ち直ることができません。

Facebook コメント