SSブログ

馬場島の晩秋 [ハイグレードハイキング]

馬場島荘のシーズン最終営業日に泊めてもらいました。
1A1A9D59-AF81-4A01-89E6-87A9F755DF6A.jpeg
まずは、ナメコ蕎麦を食べた。
ザル蕎麦とは、蕎麦の切り方が違うそうで歯応えあるしっかりした味わい。
 
それから脚慣らしで、「剱の大王杉」へ。
982586A5-1D5B-42B0-8E14-6B19C26B8B2B.jpeg
馴染みの御夫妻も大きさに驚いている。
この辺りでは群を抜いたデカさ。
5D3A9DF1-F346-4AB9-986E-72454C389A90.jpeg
本日は中山へ。
ちょっと逆光の剱岳が尚更良い感じの展望になった。
0A2A53A5-3439-43A3-A568-A13DBB959D2C.jpeg
以前、一緒に登ったルートを思い出しながら剱岳を眺める。
八ツ峰、源次郎尾根、チンネ、北方稜線…etc
A52AC8FC-F034-46C7-98AB-31CAE9EED809.jpeg
本日も杉と遊ぶ。
A31259F6-45FC-43BF-96CE-51EED3563F31.jpeg
こういう登り方も楽しいものだ。
C9E38F24-A10A-431F-972C-EDEFC4C4867E.jpeg
馬場島荘でシーズン最後の蕎麦を戴く。
05267555-E764-41B4-B09D-E48AD0B8DBAC.jpeg
早春から晩秋までお世話になり、ありがとうございました。
来春再開する頃にはコロナが終息し、安心して登山が楽しめる状況になっていることを期待しております。

Facebook コメント