SSブログ

八ヶ岳シーズンイン [八ヶ岳]

八ヶ岳も徐々に冬のコンディションが整いつつあるようだ。
B527456C-C1A5-48C9-A646-7953DDB463CE.jpeg
まだ雪少なく、もう少し降って欲しい。
583C1560-1C16-414B-AB7D-8A1DBC3EFF34.jpeg
赤岳山荘で、トロロ蕎麦を食べてから入山。
おばちゃんに近況報告してると、冬が始まったなぁと思うのだ。
260A2D44-3EAE-446F-8914-284A16517962.jpeg
アイスキャンディはもう少し時間が必要だ。

ここまでの道中は、日曜日ともあって下山してくる知り合いに沢山すれ違った。
裏同心で初アイスだったらしく、みんな気分が高揚していた。
私はもう少しコンディションが整ってからスタートしようかなと思う。
自分のコンディションも含めて…。
26997706-2160-4B2E-971F-F2602E7D6A6F.jpeg
赤岳鉱泉は日曜夜なのでガラガラ。
のんびりとワイン飲みながら過ごす。
1C2D50BF-8026-4C81-A862-4D31CBD53221.jpeg
雪が思ったより少ないのと、午前から天気が崩れそうだったので、予定変更して短い大同心稜へ。
B9C55B4A-FDC4-45F5-9315-46D0CA97ABF8.jpeg
しかし、予想していた吹雪は大したことなく、気温も暖かかった。
ベルグラが張った中途半端な条件で、トレースもなかったので楽しめた。
58BDEF52-6EA4-4636-A298-CD5471BC4F07.jpeg
横岳から赤岳方面は視界なく荒れ模様だったので、たまには硫黄岳へ抜けた。
968DBA24-1ABF-4A43-919D-23E4BA63FD4B.jpeg
稜線からは虹まで見えた!
CF8BBDFD-1BFB-4885-866C-22A43F0D8B5D.jpeg
シーズンインとしては良いスタート。
ご参加いただいたお客様に感謝です。
1C8FAFB7-4B1E-4DF0-9DD4-0647EDA30118.jpeg
この冬は八ヶ岳でのガイドも頑張りますので、雪山に登ってみたい方やアイスクライミングをやってみたい方は是非お問い合わせください。
必ず笑顔でガイドします^_^

Facebook コメント