SSブログ

美しい樹氷原を求めて〜蔵王 [大好きなスキー]

毎年この時期に訪れる蔵王エリア。
 
まずは天元台から山形入り。
 
天元台の駐車場は物凄く寒く、山の方は強風で視界も悪そうで、ゲレンデ滑って終わりかなと落胆しながらロープウェイに乗る。
03215711-F44E-47D6-AC54-850CA069B680.jpeg
しかし、ゲレンデトップへ上がったら、急速に視界が開けて、風も収まってきた。
やはり、山は行ってみなければわからない。
8E2DA5FD-CFFF-4FAB-B940-152465C46B6A.jpeg
広大な樹氷の間をハイクアップ。
398C70AC-7785-4C5E-9EBD-AC0F0367A1AB.jpeg
この世とは思えない別天地。
私はこの樹氷の中にいます。
B8C4D1BE-0394-470B-BAFB-E054C20DAD0A.jpeg
そして、樹氷間パウダーへドロップ。
駐車場までロングラン。
C1F1663F-0A21-4675-8949-12C1A356C309.jpeg
夜は米沢にあるB級グルメチャンピオンの店に!
全てが美味かった。
FCBBAA9D-BA01-4D3B-8D3D-2E1566152034.jpeg
この唐揚げが凄いらしい。
私は食べれないけど…(笑)
773EA6A2-89D5-4883-9C5B-BECC64D4FB0D.jpeg
そして翌日は蔵王へ。
蔵王温泉スキー場は強風視界なし。
お釜を滑りたかったが、諦めてゲレンデを回す。
東北を代表する巨大スキー場のほぼ全エリアを滑りまくった。
気温が上がり、蔵王らしい走る雪ではなかったが、かなりの距離を滑ったので満足。
DB5B4825-094F-4BFC-BDEE-01B3BD14D74C.jpeg
夜は「ろばた」に泊まってジンギスカンと蔵王温泉を楽しむ。
53EDE3F1-B6B0-423B-B2B9-96B081D9CA16.jpeg
そして翌日はまたも超快晴。
刈田岳を目指して、樹氷原をハイクアップ。

C1F41367-C5C2-495C-AAA6-52F5B76EA0CB.jpeg
山頂には宮城県側から登って来た人達と合わさり、たくさんの方々が景色を楽しんでいた。
88F08AA3-89EF-43F3-8F6C-5E14B6357D9D.jpeg
飯豊山、吾妻山、月山など南東北の名山を見ながら滑るスキーは雄大。
586E3990-D082-41FE-9BCE-954E9349D791.jpeg
樹氷間のメローな斜面を楽しむ。
ライザへ滑り込んで終了。
F268D1AB-070C-4F87-920D-031F7392C2D5.jpeg
奥村の中華そばで温まり、また温泉。
A39FA576-993D-4698-86D6-513E0E72EC15.jpeg
日本で2番目の酸性泉だそうで。
露天風呂が広くてお勧めです。
7D3775FF-99B3-4A29-8E03-50D16525AB53.jpeg
蔵王温泉には美味しい店、楽しい店があります。
地元の友人達と楽しく過ごす。
AD55616A-8434-43A0-B74E-451101AD55AC.jpeg
参加していただいたお客様、蔵王の皆様、ありがとうございました。
昨冬は酷い腰痛でしたが、今冬は快調に動いてます!
今年は元気に蔵王へ行けて幸せです。

まるで、地球を滑っているような開放感を味わえるスキーでした。
A112DE4D-B09B-4D6A-8650-BED1B6AC0B47.jpeg
また、素晴らしい景色を眺めながらガイドしたいです。
 
今日、6日ぶりに富山へ帰ったら雨ですが、これから雪に変わりそうで、今後のコンディションも楽しみです。

Facebook コメント