SSブログ

冬と春の狭間に [大好きなスキー]

最近すっかり気に入ってしまった平湯へ。
平日は誰にも会わず静かな森の中を歩くのが楽しい。
15094402-0997-4F01-A743-033D203BB287.jpeg
桃の節句は春を喜ぶ日。
 
低いところは難しい雪になり、春への移ろいを感じるけど、高いところはまだまだ雪が軽くて気持ちいい。
6F1C73EA-8E2E-4160-ABF3-492DE1A41A99.jpeg
異なるエリアを2本滑り、うな亭へ。
65376EE8-B05A-4710-BA0A-94DB882B650A.jpeg
雰囲気ある佇まい。
13C9AE6F-2DD3-40C3-80F2-3E0FA680BCDF.jpeg
安定した旨さ。
 
良い一日を過ごせたなぁと富山へ向かって、iconのDVD見ながらドライブ。
快調に神岡を過ぎて右折しようとしたら、岐阜県警に停車させられた。
「もう少しでゴールド免許もらえるのにー」と思ってガックリ来てたら、「この先で大型トレーラーが横転して5時間程度通行止めになります」と。
 
360号へ迂回したが、路肩に雪が溜まった狭い道はトラックでいっぱい。
時間をかけて富山へ帰った。
富山と松本に安全で快適な道路が欲しいと思うのは贅沢かな。
  
週末はまた冬の嵐が来そうだが、春は遠からじ。
最近、小さなトラブル多いので、大きなトラブルに繋がらないよう注意しよう!
良き冬シーズンを楽しく締めくくりたい。

Facebook コメント