SSブログ

春の嵐 [大好きなスキー]

春の蓮華温泉ツアーを楽しみにしていた皆様と栂池から入山。
7FA434D7-75F0-419D-AEF7-77925B7BF2C1.jpeg
南風なのでなんとか天狗原を抜けてしまえばと頑張ってみたが。
7DE70249-C667-48B1-83DA-18073307131A.jpeg
あともう少しで天狗原に上がるポイントでハイクしているスキー板が持ち上がるほどの暴風。
あと30分、風が強くなるのが遅ければと悔しい思いをしながら敗退決定。
板が飛ばないようにビレイしながらのシールオフ。
滑り込んだら上はカリカリだが下は吹き溜まりが気持ちいい雪だった。
 
ロープウェイ駅で蓮華温泉ロッジにキャンセルの電話をしたが、逆にこちらを心配し、気遣ってくれて感動した。
5388127A-0FFB-4583-A456-A2A08111A5BC.jpeg
パタゴニア白馬に寄ったら欲しいトラッドウェアがあったので購入。
07179B83-8BA2-4F1B-A5D3-F5028EB0E369.jpeg
来夢来人で石焼麻婆豆腐定食を食べながら、転身先のミーティング。
 
ザラメに進みそうな妙高へ。
しかし、上越の方はとんでもない風でホテルは地震のように揺れていた。
 
そして、翌朝は三田原山を目指して妙高杉ノ原へ行くも、前日の嵐でリフトのワイヤーがズレたとかでクローズとのこと。
 
黒姫山東尾根に更に転身。
しかし、今度は視界なし。
8CB0F2FB-E544-4D55-A78C-F9C52D56BAA6.jpeg
視界待ちでゲレンデ回してたら、お昼が過ぎて、もう諦めようとしたら上が抜けてきた。
C1E4025D-2FCF-4E16-A7D9-22176102D64E.jpeg
しかし、時間が遅くて旧ゲレンデ上から滑る。
A3DB55E9-7F75-4E51-BF6B-8CD2A0353EFF.jpeg
素晴らしいザラメを当てました。
パウダーを当てるよりずっと難しいけど、ラッキーでした。

しかし、途中からはやはりストップでしたが。
6BFB1324-3A7D-4D1D-94B6-4EFC4111AA6B.jpeg
黒姫そばで締めました。
 
なんだかんだで楽しい週末でしたが、やはり蓮華温泉リベンジしたい!

Facebook コメント