SSブログ

剱みるな〜らと… [剱立山]

馬場島荘泊で赤谷山という贅沢な週末。
今回は剱岳を登るのではなく、剱岳を見る企画だったのに…。
67A6FB54-0415-4C64-A899-CF1D6A3065D1.jpeg
まず、手始めに池田さんの十割蕎麦。
A5A415A5-6082-4DCD-8E5C-2A76B9DB0EE9.jpeg 
みゆきチャンの山菜天ぷら。
E4523E22-D29E-40E2-B08C-E47A049318C3.jpeg
久しぶりにお会いできました田島ガイド御夫妻も満喫されてました。
7CC57CE0-9A60-47A8-930E-64FA6CACD718.jpeg
夜も十割おろし蕎麦。
 
夕方から本降りになった雨で、なかなか熟睡できず、変な夢ばかり見る。
 
四時に起きて、外を確認したら小雨で予定通り出発する。
773A51C3-B372-4F5C-B988-FF8C7986C063.jpeg
ブナクラ谷は雪たっぷり。
CC639C72-B6E9-4A55-88AE-82D456F0A4CF.jpeg
熊さんの足跡も至るところに。
熊鈴鳴らして、熊スプレーをポケットに、右手にピッケルで武装。
DA374868-E397-49A7-A2BD-995D5DE57A8E.jpeg
ブナクラ谷の詰めでようやく晴れて来た。
21B9526F-D2AB-4EBC-AD48-C0C1245DB8CA.jpeg
石仏様も立っていた。
C72A641B-FF1F-48A5-A365-2D0F94B978CD.jpeg
大日連山が美しいが、後立山側はガスガス。
FFE627A2-B754-43A4-AA60-8FA169A716ED.jpeg
雪と薮のミックスを進んで、山頂へ。
30E1B773-3414-4DB4-94E8-BA71CB39080B.jpeg
ここが赤谷山の山頂。
看板と仏様はこの下に埋まっている。
そして、剱岳の眺めは…。
B1049190-F75C-4325-A885-F2ABD028DE67.jpeg
どよーーん!
やはり、正夢だった。
 
剱岳がまた来いよと言ってるのだ。
皆様、もう帰ろうよーと言っても粘っている。
お陰で、下山後の蕎麦が食べられず。
まあー、2杯も食べたからいいか。

Facebook コメント