SSブログ

沢登りもシーズンイン [沢]

クソ暑い日に涼しい沢登り。
平日の晴れ間に五箇山の沢へ。
A0908F22-B6D3-4E36-A4DB-B2C12A0DEC30.jpeg
ところが、沢を一本間違えて、目的とは別な沢を。
3D8B9DBD-2929-4435-873C-F516CC0256B7.jpeg
大雨が降った後なのでヤケに荒れてるなぁと思いながら、渓相が変わったんだなぁと深く考えずに進む。
蜘蛛の巣だらけで、持っているストックで払うとすぐに綿菓子状態になる。
人はこうして遭難するのだろう。
途中で地形図を見て、違う沢にいることに気付いたが、長いローブも持っているし、今いる未知の沢を楽しむことにした。
F2DE1C6D-AB77-48EB-A833-96DA3F06758A.jpeg
沢を間違えた罰として、天敵の蛙と蛇が出没して、罪を悔い改めた。
反省会しながら、クルマまで戻る。
嗚呼、初心忘れるべからず。
 
クルマに乗って、テレビニュースを見て、安倍晋三元総理が撃たれたことを知った。
歴史的悲劇に愕然とした。

Facebook コメント