SSブログ

大暑の候 [剱立山]

大暑を迎え、ようやく夏らしい雰囲気になってきたかと思ったら、秋のような気配も感じるこの頃。
3F534EB7-BB1B-45D3-8F8B-5B8CCCA27D78.jpeg
7/24はようやく渋滞発生初日を迎えた。
2202E8AD-4C21-4FDA-9188-52AD3D2FAA92.jpeg
ちょっと一般ルートを離れて登ってみた。
岩は硬いが、浮岩多数あり、お客様に落としたら大変なので、この時期は積極的なラインが取れなかった。
秋の閑散期にまた行ってみよう。
EC03B73B-2881-43F9-BB09-DC9DFD017F37.jpeg
山頂は夏恒例、記念撮影の列ができていた。
ガイドさんも増えて来て賑やかだ。
 
そろそろ、他人の行動に対するリスクをコントロールする時期がスタートしました。
99FDD5A7-BA95-41F9-B415-3049686B69E1.jpeg
ヨコバイ周辺にあるシコタンソウ。
渋滞にイライラせず可憐な花に癒されましょう♪
DA4B1DE6-D03D-4044-BFA0-ADA7585EDF55.jpeg
剣山荘の上にあるハートと私。
 
哀しい事故もあった。
757AA210-E37B-4EDA-9530-58F8B78B7EBA.jpeg
私にとっても残念無念。
山は楽しいことばかりじゃない。
真剣に向き合うことが大切だ。
山から見たなら、どんな人間だって到底及ばない存在なのだと感じる。

Facebook コメント