SSブログ

残念・北鎌尾根 [北アルプス]

今年第一弾の北鎌尾根へ行ってきました。天気の心配はまったくしていなかったのですが・・・。9時半に中房温泉をスタートし、合戦小屋でスイカをいただき、昼前に燕山荘へ到着。ガスが濃く、槍の姿はまったく見えない。大天井ヒュッテへ着くと支配人の小池さんが「明日の予報悪くなったよ。」とのこと。パソコン借りて確認すると雨予報に変わっていた。この晩も雨が降り出し、しだいに大粒となってきた。翌朝、濃いガスと時々降る雨に計画を断念。私が行ったことがない常念方面へ下山することにした。
004.JPG
大天井荘前で これじゃあしょうがない
006.JPG
下山してから タクシーの四谷さんからもらった日本一美味しいスイカを持って帰りました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0