SSブログ

また猫が・・・ [マイライフ]

昨日、天気が良いのでウサギを庭で散歩させていたら首輪をすり抜け脱走してしまった。探しまくったが見つからず、警察の遺失届を出し、富山の動物管理センターへ届けを出しに行ったら譲渡用子猫のが4匹、玄関にいた。里親が見つからなければ殺処分になるのだろう。日本では28万匹ほどの犬猫がこころない飼い主により放棄され殺処分されているらしい。ちょっと不憫になり、メスの子猫1匹だけ頂いてきた。
DSC00466.JPG
なかなかカメラを見てくれないがかわいい顔をしています

その後、ウサギは庭を駆け回っているのを見つけたが、捕まらず一夜を軒下で過ごしたらしい。寒いので早く捕獲したいのだが。
明日から小川山と佐久の岩場へ行きます。小川山、寒いだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0