SSブログ

今シーズンも剱立山にお出掛けください [剱立山]

しばらくブログを放置してました。
行方不明者捜索や墜落したセスナ機回収などのミッションも終了し、またガイド業に専念致します。

7月に入り雪解けも進んできました。
雷鳥沢の橋も掛かり、夏山シーズンも始まった感があります。
しかし、雷鳥沢も剣沢もキャンプ場には雪が多く、テントを張る場所も考えどころでしょう。

この週末は剱澤小屋へ。
IMG_2196.jpg
今シーズンもホスピタリティ溢れる新しいスタッフが入りました。
食事も美味しく楽しみですね。

朝焼けを見ながら別山尾根をゆっくりと登りました。
IMG_2190.jpg
まだ残雪が多くありますが、小屋のスタッフが一所懸命に整備していました。
このような表に出ない努力に対して、我々登山者は感謝です。

別山尾根は1泊2日でガイドすることが多いのですが、今回は2泊3日でガイドしました。
小屋で過ごす時間やお客様とゆっくり話す時間、小屋のスタッフと触れ合う時間など良いことがたくさんあります。
また、登山の時間に余裕が持てることも良いです。
IMG_2206.jpg
今回はずっと快晴でお客様方も満足して帰られました。

私はそのまま天狗平山荘で次のお客様と。
IMG_2213.jpg
天狗平山荘もゆっくりできる空間です。
初めてのお客様も大満足です。
IMG_2227.jpg
連日の快晴で顔も真っ黒になってしまいました。

今シーズンも剱立山のガイドを頑張りますのでよろしくお願い致します。

Facebook コメント