SSブログ

MTBで疾走 [海外クライミング]

本日はツェルマット最終日、自由行動としました。私は希望者とMTBを借りてダウンヒルを楽しみました。まずスネガからツェルマットのコースへ。これは初心者向けでほぼフラットバーンで快調に疾走します。次にゴルナグラードから降りてみようとMTBショップのおじさんに聞いてみたら、「あほか」みたいに言われたので試しに行ってみたらやっぱり結構急でザレでコントロールも難しく大変でした。出だしでトレッカーが急に飛び出してきたので避けたら岩に前タイヤが挟まり、私は空中に投げだされました。そのまま一回転して見事足から着地。トレッカーから拍手喝采でした。その後、危険個所はMTBを押して安全なところだけ乗るようにしました。
素晴らしい景色の中でのダウンヒルはとても楽しく、ここ数年で一番楽しく、最高に面白かったです。お客様方は転倒しながらも笑いは絶えず、初体験を楽しんでおられました。
004.JPG
モンテローザをバックにゴルナグラートからスタート
006.JPG
気持ちいいトレールもあります
009.JPG
あまりの気持ち良さに笑顔もこぼれます
007.JPG
ライゼー付近 ここから見るマッターホルンは一番かっこいいです
011.JPG
やっとツェルマットへ降りました 74歳でゴルナグラードからダウンヒル 大したものです

ツェルマットへ降りてからお土産を買いに行きました。マッターホルンにいわし雲が掛り秋の模様です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0