SSブログ

2013明けましておめでとうございます [マイライフ]

2013年新春を迎えました。皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は足の骨折、相変わらずのヘルニア痛にも悩んだ年でした。
ガイド事業拡大のため、活躍を期待していた新人ガイドの育成に失敗し、お客様をはじめ、各方面に多大なご迷惑をお掛けした反省すべき年でもありました。
今年はお客様を楽しませるために何が必要で何が不要かという当たり前のことをじっくり吟味し、再スタートを切りたいと思います。
昨年のガイドは、相変わらず夏は剱、冬は八ヶ岳中心でしたが、別にテント山行の数を増やしての充実した登山も楽しめました。
また海外登山はヨセミテ、トルコのアララット登頂、ネパールのダンプスピーク登頂、韓国リッジクライミングとそれなりに結果は付いてきましたが内容は決して満足できるものではありませんでした。
50歳を迎え衰えも見えてきた身体も精神も今一度鍛え直すべく、自分自身のトレーニングに時間を割いて結果を出す2013年にしたいと思います。

さて、年末年始は湯河原幕岩と八ヶ岳で過ごしました。

12月28日は年末の割に空いていた湯河原幕岩でした。アリババの岩場で指を傷めつけました。アニーは難しいですね。
DSC00890.JPG
DSC00891.JPG
終わってからは「味の大西」で忘年会。気持ち良くできあがりました。
DSC00895.JPG
29日からは赤岳鉱泉へ。初日はアイスキャンディで足慣らし。
シーズン初アイスのO島さんも良い感じで出来上がってきました。
DSC00896.JPG
30日は赤岳鉱泉で雨という大荒れの天気の中、峰ノ松目沢へ。
DSC_0167.jpg
ボソボソの氷で面白くなく、9時過ぎから雪に代わり吹雪いてきたので赤岳鉱泉に戻り、アイスキャンディでトレーニングしました。この日にお客様が入れ替わりました。
大晦日も天気が悪く、お客様も凍傷あがりなので無理せずアイスキャンディとなりました。
DSC_0173.jpg
K玉さんも上手くなりました。継続は力なり。
DSC00898.JPG
大晦日の夜は赤岳鉱泉名物ビンゴ大会。
DSC_0176.jpg
社長不在のなか、4代目大貴くんを中心にスタッフが良く盛り上げていました。

元日は晴天予報だったのでやっと稜線へと期待しましたが、あまり良くなくジョーゴ沢へ。凄い寒さでした。
DSC_0178.jpg

年末年始は中途半端に終わりました。少し慎重に行きすぎたかなとも思いましたが、また天気が良い時に思い切り楽しみましょう。
昨夜、富山に帰りました。思ったより雪はなく、静かな元日でした。子供たちは相変わらず元気です。

Facebook コメント