SSブログ

家族スキーは大雪で散々 [マイライフ]

1月3日~4日は家族でスキーに行きました。なかなか家族と一緒の時間が取れないので年に1度の家族サービスです。
しかし、3日朝も富山は大量の降雪があり、目的地の妙高までなかなか辿りつけず着いたら昼になりました。
kyuukamura.jpg
しかし、休暇村のプライベートゲレンデは大雪でピステンでの圧雪が追いつかず滑れる状態にありません。
一度、一人で上からスキーで滑ってみましたが、深すぎて子供では太刀打ちできません。
降りる途中、お年寄り夫婦と親子連れが降りれずにハマっていました。
なのでゲレンデ下でソリで遊びました。
夕食後はビンゴゲームやってました。赤岳鉱泉のものと比べればショボイ商品ですが子供たちは大喜び。
binngo.jpg
翌朝起きてみたら車がこんな感じです。
myoko.jpg
この日は斑尾に移動しました。
子供たちはソリで遊びました。
DSC00935.JPG
DSC00932.JPG
このスキー場には飯島ガイドがインストラクターで勤めているので、5日から湯河原幕岩で仕事の私は飯島ガイドの車で東京まで乗せてもらいました。
家族は妻の運転で富山に帰って行きました。
私は夕方まで一人で滑っていました。
madarao.jpg
夕方、やっと天気が良くなりました。

Facebook コメント