SSブログ

FUJIYAMA [大好きなスキー]

週末は富士山へ。

天気予報が怪しかったが、山は行ってみなきゃわからない。少しは滑れるかと期待して、佐藤小屋入りすることに。
E0DF83EB-FD62-4BEF-B5CF-8432799E5E60.jpeg
富士山駅で集合だったが、トンネル事故のため、お客様の乗った高速バスがかなり遅れるということで、駅ビルでやってたシャンソンショーへ。
FD61445F-0776-4A16-9F05-FABBD2244639.jpeg
かなり、観客の年齢層が高いんですね。
 
そして無事に佐藤小屋へ。
3FD35C24-B444-4BFD-AF6A-2CE5DAD26F89.jpeg
ホッピーを用意して待っててくれました。
2E890FE0-F570-40DD-A17F-3C101F543E6B.jpeg
ホッピーさんも登場。
富士山駅から走って来ました。
 
夕食は豪華にスキヤキ。
BB61CBB9-EBD9-4B56-B1E5-7D0B94C60288.jpeg
スキヤキ満喫してたら、外の景色が。
8545A9D3-342D-446F-8C05-0DF7E0AD343B.jpeg
不気味なくらい染まりました。
 
さて、翌朝は雨になりました。
断続的に降ったり止んだりですが風も断続的に強くなります。
2206ED94-68C4-4381-BC3E-96D8DA13FB70.jpeg
スキー背負って、この雨では。
悔しいことに北アルプス北部はまずまずの天気のようだが、最後に富士山を滑りたかった。
 
仕方ないので、スバルライン五合目へ。
ヒルクライムレースをやっていた。
みんな低体温症、大丈夫でしょうか。
震えている人もいました。
8258D84F-CA81-4819-966E-9941CC74CA78.jpeg
綺麗なお姉さんが作るメロンパンに釘付け。
79911855-2BC8-4268-9D43-0708F349818A.jpeg
焼き立てを出してくれたので熱々…。
雨降る佐藤小屋に別れを告げて、ただ帰るのは良くないので別な富士山へ。
3CDCF1D6-8C17-4F9A-BDAD-7BFDDF32FBFF.jpeg
富士急ハイランドのFUJIYAMAへ。
 
何年ぶりのジェットコースターだろう。
富士急ハイランドは中学校の修学旅行以来。
ホッピーさんは完全に固まっている。
さすが、KING ofコースター。
椎間板ヘルニアには最悪の乗り物でした。
途中下車させろーと叫んでも無駄。
ホッピーさんは横で失神した模様。
 
しばらく、真っ直ぐ歩けなくなった。
1B1554B8-0435-45A3-9957-E47404C92597.jpeg
お客様達は、次はドドンパに乗ろうと…。
しかし、もう無理。
これ以上、やったら身体が終わります。
富士山より厳しいFUJIYAMAでした。
何をしに来たのか忘れましたが、富士山滑れず申し訳ありません。
来シーズン、必ずリベンジしましょう!

Facebook コメント