SSブログ

天空の楽園 [沢]

台風14号が近づく中、薬師沢小屋へ。
6F3895FA-FDA0-499A-B0E0-30B8FA6203C1.jpeg
北アルプスのど真ん中。
雲の波が激しく、嵐の前の静けさを感じる。
37172515-E706-444C-81D7-9722EBD8069E.jpeg
まずはビールで乾杯!
D1AE7C8F-336A-440A-B636-73AAFF521FD8.jpeg
某社の岡ガイドも参戦。
ルアーでイワナを釣る。
ガイド予定は赤木沢。
天気予報は晴れだが、18日昼から雨になるだろうと予想していた。
 
少しでも早く下山しなければならないと考え、北ノ俣岳へ突き上げる薬師沢左俣へ変更することにした。
BEE6C4D4-5717-4971-A9B0-C7F2EC9D729F.jpeg
大和景子画伯曰く「赤木沢より好きな沢」とも聞いていた。
56A1557F-437F-46CF-8B12-D497182B8DA3.jpeg
ほとんどの滝が登れる。
A3C815AB-6C84-463A-B7C5-BBD56E94B151.jpeg
美しい造形美に癒されて、皆笑顔が溢れる時間。
2AB967A9-7F64-49D2-B493-ED1B2DC62835.jpeg
たっぷり歩いて、いよいよ赤木平へ詰める。
D132267E-CF1F-4C72-ACB8-BD0400DCAE0D.jpeg
まさに天空の楽園。
825C0251-EEE4-4E4A-8BF7-8F2EDE1885EA.jpeg
終了点は北ノ俣岳。
27591C1F-2408-4A2E-A3EB-776E9F092A4B.jpeg
太郎平小屋が見えて来た。
予想より、好天に恵まれ風も大したことなく、取り越し苦労だったかなと思いきや。
三角点近くで、やはり雨が降り出した。
バケツをひっくり返したような豪快な雨。
折立への登山道は濁流となり、全身がずぶ濡れ。
やはり、ギリギリセーフだった。
EBB2A717-8DE5-4C33-B15C-3BEC8B0179BB.jpeg
締めはみんな大好き「えび寿司」へ。
2D430D7A-BC67-40BB-8C99-DA3B74C6E667.jpeg
二日間の短縮行程になったけど、楽しい時間を過ごせて、参加の皆様に感謝します!

Facebook コメント