SSブログ

朝日さす夕日輝く鍬崎山 [剱立山]

今日は富山で28.1度の夏日になったそうな!
7D61CF7E-26F3-4302-A6D9-FEAD2122FEF4.jpeg
オープン間近の立山を拝みに鍬崎山へ行っていたので、涼しかった。
AD169FEF-4ACD-424A-B770-0FA69A21C210.jpeg
あわすのスキー場からスタート。
 
今シーズン、残念ながら一度も滑る事なく終わってしまった。

実は一度行ったのだが、駐車場が満杯で入れず、雷鳥バレーへ転進したことはあった。
E05B67E8-C1A5-4982-8241-E4A4598714B9.jpeg
貯水池の上まで雪はなく、大品山の下からは雪があった。
 
なかなか風が強くて、気持ち良かった。
B0999352-DE7E-4AD1-BCE5-143F09581059.jpeg
独標下の鎖は半分くらい雪に埋もれていたので、全部掘り起こしておきました。
A6A2C7E7-EEB3-4B08-90A6-A3B89380AB4D.jpeg
ここを越えたら山頂だ。
93601F9F-1556-47E6-9BEB-8618AC29B049.jpeg
360度の大展望台に到着。
B238790F-823A-4189-830C-13F8895776CF.jpeg
剱岳がオニギリのように見える。

毛勝三山、剱岳、立山、大日連山、薬師岳、黒部五郎岳…ここは富山にあるほとんどの山が見渡せる別天地。
5A437E25-74A1-4E33-8AB1-AD242303D5B4.jpeg
今週末からは立山オープン。
アルペンルートの除雪状況も見える。
 
今回も埋蔵金は見つからなかったが、根気よく探そうと思う^_^

Facebook コメント