SSブログ

はじめての沢登り [沢]

ガイド品質を保つため、しばらく梅雨休みをいただいた。
夏の繁忙期を迎える前に身体のメンテナンス、精神疲労の回復に時間が必要だった。
これからも歳相応の休息は取りながら活動したい。
IMG_7990.jpeg
よく晴れた日曜日。
 
富山を代表する登山用品店「マンゾクスポーツ」主催の沢登り体験には多数の方に参加していただいた。
ガイド2名、元消防士レスキュー隊2名のスタッフ4名という盤石の体制で望んだ。
 
沢登りは水を介在した滑る環境下での敷居の高いアクティビティ。
ガイドの立場からすれば、非常に困難で神経をすり減らす仕事だ。
IMG_7987.jpeg
しかし、日本古来のジャンルを知って欲しいし、やはり暑い夏の日にシャワーを浴びながら進む快感も体験して欲しい。
IMG_7988.jpeg
今回は沢グッズの老舗ブランド「渓流」を取り扱うキャラバンからのレンタル協力があり、最新最強の装備を全てのお客様に提供することができた。
IMG_7995.jpeg
全て水線突破していただき、たっぷりのマイナスイオンを浴びてもらった。
FD4212FE-AF73-41A7-BE32-BCC850B5261C-1356-000000B11E33BF8F.jpeg
皆様の満面の笑顔を見せていただき、この企画を是非今後も継続したいと思った。
IMG_7997.jpeg
トレランやってる人が多くて、登高ペースが速く、おじさんは少々疲れました(笑)
 
せっかく出逢えた沢登り、是非皆さん続けましょう♪
そして、マンゾクで渓流ブランドの沢グッズを揃えましょう!

Facebook コメント