SSブログ

白き山々の展望 [ハイグレードハイキング]

2023年10月17日の富山は秋晴れ。
IMG_1175.jpeg
大辻山から見る立山は真っ白で、このまま下地になってくれたら、来月の立山スキーガイドが楽しみだ。
IMG_1176.jpeg
剱岳も少しずつ冬の装いとなり、段々と心も躍る。
 
相変わらず、剱岳は恥ずかしがり屋で顔を全部見せてくれない。
IMG_1164.jpeg
白岩川から登り、岩場でロープワーク講習。
IMG_1166.jpeg
手っ取り早く結果を得ようとする登山者が多い中で、こういう事を学びたいと思う方がいることは嬉しいし、なにより本人の登山に対する姿勢として正しいと思う。

頭で考えるより、慣れて身体に染み込ませるべきこともある。
それが洗練された無駄のない動きに繋がる。
IMG_1171.jpeg
大辻山は黄色が美しい。
IMG_1172.jpeg
素晴らしい展望を堪能できる秋晴れの一日になって良かった。
IMG_1177.jpeg
今日は自分も60歳最終日。

男の還暦は厄年でもあるので、この一年なんとか乗り切ったなぁ…
 
とか…考えながら本道ルートをのんびり降りていたら、林道直前で熊にバッタリ!
 
顔が会った瞬間に熊が逃げて行ったので良かったが、そろそろ気をつけないといけない時期だね!

Facebook コメント