SSブログ

1111峰 [越後]

この週末は、土曜日が快晴で、日曜日が冷たい雨の天気予報。
楽しい週末を過ごしていただきたいのだが、なかなか思い通りにならないのが登山というもの。
 
予定は、新潟の飯士山負欠スラブと米子沢。
IMG_1089.jpeg
飯士山負欠スラブは、快晴ポカポカでこれ以上ないコンディション。
IMG_1068.jpeg
ホールド豊富なので、グイグイ高度が稼げて気持ちいい。
IMG_1073.jpeg
負欠岩は裏から簡単に上がれるが、蛇がよくいるのでスルー。
IMG_1088.jpeg
ここは標高1111m。

平成11年11月、同じく負欠スラブをガイドで来て記念写真撮ったことを思い出した。
IMG_1075.jpeg
上部は秋が深まりが綺麗で、尾根ルートをのんびり降りた。
IMG_1085.jpeg
中野屋で、へぎそばを食べた。
 
問題は日曜日の米子沢。
 
雨は大したことなさそうだが、寒さとか昼からの風を考えたら、地獄になりそうで中止した。
考えれば考えるほど、沢登りには向かない日なので諦めた次第。

Facebook コメント