SSブログ

2017アラスカスキー [大好きなスキー]

昨夜までアラスカへスキーに行ってきました。
廻ったスキー場はアンカレッジのアリエスカ。フェアバンクスのムースマウンテンとオーロラスキーランド。

フェアバンクスではオーロラ鑑賞名所のマウントオーロラロッジに5日間泊まったのですが、残念ながら見えず。
初日の夜にオーロラの小さいのが出ましたが、その後は見ることができませんでした。

それでも、絶景の中のスキーは大変素晴らしく、おそらく一生の想い出になる経験でした。

アリエスカはワールドカップでも使われているスキーリゾートで、どのコースを滑っても楽しくて、特に非圧雪部分は素晴らしいパウダーでした。
0.jpg
海に向かって滑る快感は、他には代え難く。

我々は超高級リゾートホテル「ホテル アリエスカ」に宿泊し、連日楽しみました。
1.jpg
ホテルから直結のゴンドラに乗って、あっという間にトップへ。
凄い絶景のゴンドラでした。

寒さも-20℃前後でしたので、まだ耐えられました。
2.jpg
お二人も元気いっぱいに滑って、夜は毎晩酒盛り。

フェアバンクスは寒すぎました。
ムースマウンテンは寒すぎて、ずっとクローズ。
オーロラスキーランドは連日、昼間でも-26℃~-30℃でしたが、頑張って滑りました。
写真もたくさん撮りましたが、寒いのを思い出すのでここでは見せません。
寒すぎて、スキーは走らず、それも得難い経験になりました。
フェアバンクスの絶景を見ながらのスキーも素晴らしいものでした。

こちらのレストランは、とても有名で私が一番行きたかった場所。
4.jpg
北米最北のビール醸造所で、最高に美味しいレストラン。
5.jpg
アラスカのサーモンは最高です!
3.jpg
このオニオンリングはビールと大変相性が良いのです。

アラスカ最大の核心はレンタカーのドライブでした。
吹雪で車線も見えず、路面はブラックアイス。タイヤは…。

凄い経験してきました。