SSブログ

昨日手術が終わり [マイライフ]

いろいろ悩みましたがレーザー手術を選びました。
大変高額ですが、長期入院を避けるには仕方ありません。
2月18日に名古屋へ移動。名古屋在住の福岡夫妻が見舞いに来てくれました。
DSC_0216.jpg
2月19日、午前に診察を受けるが腰椎1番から5番まで全てがヘルニアとのこと。特にひどく、靭帯を突き破って神経に刺さっている4番と5番のヘルニアをレーザーで焼くことになった。
午後の手術を病室で待っている間は恐怖で不安がいっぱいだった。
しかし、手術そのものは10分くらいであっと言う間。痛みも何もなく、レーザー手術の名医である小森先生が説明しながら優しく進めてくれる。
終わったら、今まで10数年悩んでいた痛みも消え、足がスムーズに上がる。その効果に驚いた。
なんで早くこの手術を受けなかったのだろう。
でも焦り過ぎると良くないらしいのでじっくりリハビリしながら少しづつ復活して行きます。
これで腰の痛みを気にしないで昔のように思い切りクライミングができるぞ!
楽しみがやってきた~(T_T)
006.JPG
手術中に私の病室のテレビを子供たちが床に落とし、テレビが全壊。院内にガシャーンという音が響いた。
手術代が高額なうえに更に出費が。。。
でも、辛かった腰と足の痛みが消えたのだから良しとしようか。
名古屋から富山まで私が一人で運転して帰ってきた。

ガイドプランもリハビリを加味しながら9月までの分を更新しましたよ。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/rems-outdoor/plan/index.html

Facebook コメント