SSブログ

笹倉ガイド研修会&立山ガイド協会忘年会 [剱立山]

「大人の山岳部」著者である笹倉ガイドを招いてのガイド研修会を開催しました。
0.JPG
解りやすい画像やアニメを駆使した講座や実践的な実習は大変勉強になりました。

自分の将来のため、自分のガイド技術知識向上のため、多くの方がメリットを感じた素晴らしい内容でした。
笹倉ガイドには今後も様々ご指導いただきたいと思います。

私自身も反省し、見直す部分がありました。

夜は立山ガイド協会の忘年会。
1.JPG
笹倉ガイドにも参加していただき、多賀谷ガイドの「きりたんぽ」、池田ガイドの「蕎麦」など楽しみました。

二日目はしんしんと雪が降り、翌日からのスキー場オープンに漕ぎつけました。
2.JPG
とても有益な二日間を過ごしました!

Facebook コメント