SSブログ

なかなか雪が増えてきませんね [大好きなスキー]

八ヶ岳から富山に一旦帰国し、翌朝から白馬へ。
初日はコルチナでお客様と待ち合わせて足慣らし。
この朝は小谷で気温9度、小雨でした。
雪は少なく地面が見えている場所もありました。
ゲレンデ内では怪我人も出ておりました。
雨が降っているおかげで板は走るのでそこそこ楽しめましたが、やっぱり雪が少ないとスキーは盛り上がりません。

白馬のホテルで一泊し、翌朝は快晴。
2.JPG
白馬も綺麗なところですね。

栂池で少し滑ってから、天狗原へ向かいます。
3.JPG
自然園から見た白馬岳からロケット発射!

この日は暑かった。
4.JPG
ご姉妹は元気にハイクしていました。

天狗原は藪が濃く、適当に遊んで降りてきました。
でも、この日の白馬山域は雪が少なくて地形が出ているせいか、とても神々しく美しかったです。
お客様もこの景色での滑走に満足しておりました。

さて、昨日はシャルマンのオープン記念日。
終業式を終えた子供達と行ってきました。
0.JPG
平蔵Ⅳが率いる山賊倶楽部と合流。
ノンストップで10本滑りました。
思ったより雪も量があり、板も走りました。

やっぱりシャルマンいいなぁー

帰りには。
1.JPG
能生マリンドームで蟹を買って帰りました。

ここで、糸魚川大火災のニュースを知りましたが高速道路は影響がなく、無事に帰って来れました。

今日から八ヶ岳全山縦走の予定でしたが、今日と明日は稜線での行動が難しいだろうと中止しました。
自分だけなら行くかもしれませんが、クライアントを安全にガイドして、楽しませる自信がないからです。
結果は解りませんが、無理を重ねていると必ず返ってくるものがありますからね。

明日、天気が良くなってからアイスクライミングを楽しみたいと思います。

Facebook コメント