SSブログ

暑い北海道へ [国内クライミング]

梅雨の北陸を離れて、北海道クライミングへ。
82DD89A9-F8C2-4363-93AF-2E00BED39ECB.jpeg
真夏の太陽を燦燦と浴びたのは、いつ以来だろうか。
E66FCE42-E090-4F11-A6F1-EA1993878C0F.jpeg
十数年前までは、北海道へよくクライミングガイドで来ていたか、小樽赤岩は初めてだった。

ロケーションは最高だ。
D5A778B0-B872-4016-9E39-323F9D62DB4E.jpeg
かたや、占冠の赤岩青巌峡はとても懐かしい。

しかし、暑過ぎてクライミングにはかなり厳しい。
13624CC9-B778-4A0C-BB1D-021119E02073.jpeg
夏の北海道は久しぶりで、良い気分転換になった。

帰ったら、この本が届いていた。
802D8772-1753-4CFC-B806-FC4D9F28D888.jpeg
私なんぞが掲載されていることは不相応だし、もっと剱人に相応しい方は数名頭に思い浮かぶ。

しかし、この本は剱岳と人がどう関わっているかが書かれたもので、名誉でも賞でもないことだけは言っておきたい。
これからも剱岳とは緊張感を持って、粛々と対峙したい。

明日から剱立山へ戻ります。

Facebook コメント