SSブログ

新たな道へ [Guide]

東京で始めた山岳ガイド業。
2010年に富山へ帰り、当時の多賀谷会長に入会させていただいた「立山ガイド協会」を離れることになりました。
決して、私の意思ではありません。
AAD4789B-2EE9-4C42-BF13-3F3AED57B696.jpeg
私は立山ガイドという職業と生活を急に無くしました。
応援してくれるお客様達、支援してくださる方々、そして家族に対して説明する言葉が見つかりません。

信頼していた人々はすぐに離れていき、一時は剱岳、立山が見えない場所へ逃げたくなりました。
しかし、人がどうであれ、山は変わらずそこにあります。
人がやっていることなど些細なもので、山の雄大さを伝える身としては所属組織や資格、そんなものは何の価値もないし、他人からの評価など雑音のひとつでしかない。

これからも、今までと変わらずお客様と山を楽しむにはどうしたら良いかを第一に考えて、新しい道へ向かって行きます。
 
この転機を好機と捉え、必ず成長に繋げて行きます。
自分を見失うことなく、今まで通り直球一本で行きます!

Facebook コメント