SSブログ

極上年末スキー [北海道]

私の拙いブログを読んでいただいた皆様。
今年も大変お世話になり感謝申し上げます。
あと少しで新年ですが、来年も何卒よろしくお願い致します。
皆様、良い年をお迎え下さい!
289F66CE-08EE-4F72-AB86-0C8FB990FD69.jpeg
2021年〆は北海道へ。
51BE6407-9324-49BA-90AA-0C34066AC17E.jpeg 
五日間のスキーツアーは、磐渓→美唄国設→旭岳→三段山→富良野→夕張と贅沢な転戦。
E89D713B-7AD6-492B-8DF0-1DA7965A41DA.jpeg
私の場合は、大まかな計画を立てて、後は現地に行ってから翌日滑るエリアを決める。
 
雪は量より質。
 
滑らない雪が何メートル積もっても、求めるものが違う。
量は数日前から解るが、質は直前までわからない。
理解あるお客様と自由に良い雪を探すことにしている。
DDABA953-CE8B-47F4-A074-DEC0978BBA72.jpeg
少なからずの時間とお金を使って北海道まで来て、ガチガチの計画がハズレたら、相当悲惨であろう。
 
北海道は寿司も美味しい。
FE5AC0B4-64E8-4ACF-BED7-03EAD4F2F1B0.jpeg
寿司天国の富山とはまた違った味覚も楽しめる。
 
今回は初日、最終日ともに富山空港全便欠航で急遽、東京廻りとなった。
3A1178E1-816F-4C14-A40F-D0FA5A1AF9DC.jpeg
それにしても2021年は色んな事がまとめてやって来た。
とりあえず、本年全ての活動が終わったことに感謝します。

明日から新年。

還暦を迎えるにあたり、2021年には自分が生まれ変わるチャンスを得ることができた。
 
与えられた時間は無制限ではない。
大切な人と大切な時間を楽しく過ごすことを日常とし、常に周りを笑顔にできるような活動を続けていきたいと思う。
お付き合いいただいている皆様、来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
AB2AB2E4-9D67-4BD5-AF7F-4FF0F2E1B3AA.jpeg
北海道から富山への移動途中にて

2021年12月31日 山岳ガイド本郷博毅

Facebook コメント