SSブログ

デジャヴ [Guide]

大量降雪後の週末は西穂高岳へ。
 
ラッセルやる気満々で心の準備して、日曜の晴天狙いで新穂高ロープウェイに着いた。
IMG_4247.jpeg
あれ?
 
この前の平日から看板変わってないのか?

と思ったら、今出たばかりのロープウェイで運転見合わせだとのこと。
 
しばらく待ったが、もうこの日の運行はないとのことでアプローチ敗退。
 
またも、「民宿たきざわ」に急な宿泊予約を入れて、西穂山荘へキャンセル連絡する。

ここまでは4日前と全く同じ。

しかし、週に二回もロープウェイ運転見合わせに遭うとは。
IMG_3533.jpeg
駐車場に戻り、エンジン掛けたらチェックランプが点いて、振動が激しい。
 
とりあえず、民宿へ向かうが、坂道が上がれない。
クルマ屋さんに連絡を取りながら、富山まで自走することになった。
登りはパワーなく、いつ上がれなくなるかわからないので、お客様のクルマに後続してもらった。

胃が痛くなる思いをしながら、ようやくジムニーを入院させることができた。
IMG_4251.jpeg
お客様に富山へ来ていただいたので、えび寿司。
IMG_4249.jpeg
心が折れた時は、えび寿司。

途中から有名美女画伯も加わり、宴は盛り上がる。

画伯は、私の心の母でもある。
IMG_4267.jpeg
いつも美味しいものを食べさせてくれる、えび兄にも大感謝!
F13C0341-55CD-4630-9A3C-2BD46125ED95.jpeg
少し元気もらえた!
IMG_4272.jpeg
翌朝は富山県民憩いの山へ。
IMG_4280.jpeg
残念ながら剱岳は隠れたまま。
IMG_4284.jpeg
下山地にある噂のラーメン屋へ。
日曜の昼だったが、外行列待ちは30分、中で10分、着席してから着丼まで10分。
IMG_4285.jpeg
ちょっと変わった食感の麺なので好みは別れるだろう。

今回、御協力いただいたお客様には感謝してもしきれません(涙)
ありがとうございました!

ジムニーのエンジンはどうなることやら。
新車から7年連れ添った愛着もあるし、まだまだ乗りたいが、経済的にも限界はある。 

クルマが必要な仕事だけに良く考えないと。