SSブログ

七転八起 [大好きなスキー]

ある野望を叶えるため、今シーズンからBCスキーを初めた方とシャルマンへ。
999384DB-D2F3-4C36-8438-855CBD484629.jpeg
スーシュの蟹イクラ丼も復活!
(このボリュームはサービスしてもらってますので悪しからず…)
昨シーズンはイクラ不足で、メニューから外れてた。
東京で食べたら5000円くらいですかねー
物価高騰により1600円に値上がりしてだけど、問題なし。
970DAFCE-9865-4505-9A77-ED00AA4C1EF6.jpeg
この日は一日の中で雪質変化が激しかった。
やはり、雪は生き物なのだ。
滑るタイミングを人が合わせないと。
午後からは柔らかくて板がコントロールしやすい人に優しい雪に変わった。
 
非圧雪がメインのシャルマン。
傾斜も強く、一本が長く、トップとボトムの雪質はまるで違う。
909ED477-5EF2-4DE3-B493-9D85BFB6C417.jpeg
非圧雪で格闘して、仮面ライダーの変身みたいなポーズになっているが、「七転八起」
初めてなのに良く頑張った!
0A5DA8F0-640E-411B-B7FE-822F74D41465.jpeg
物価高騰の波は登山用品、スキー用品には特に顕著に影響が出ている。
値上がり幅が半端ない。
全てを揃えるには勇気がいる金額だが、このギアは素晴らしい風景への筋斗雲なのだ。

年末で冬休みに入ったので、地元の子供達が気持ち良さそうに滑っている。

「子供達は怖くないのかしら?」
 
大人になると、考えなくても良い余計な学習ばかりして、しなくても良い心配ばかりして、どんどん身動きが取れなくなってしまうのだ。
遊びの天才である子供達から学ぶことは多い。

「考えるな!行動しろ!」ということで!

Facebook コメント