SSブログ

不撓不屈 [大好きなスキー]

雪が降るかなぁと期待した週末、平湯は快晴。 
3BDDE0DF-786A-4643-8C11-6C0678BD9134.jpeg
山の景色見に来たんじゃないので、快晴じゃ困るんだよ!

期待のプチ寒波は平湯まで届かず。

大崩山を目指して、ハイクアップ。
 
新雪は載っているが、下には隠れたバクダンがいっぱい埋まっている。
DD54BB74-C3DF-4CDD-A6FB-77F684FD8849.jpeg
スカイライン切れ目から尾根に取り付くが、ここは大柄な方は通行止め。
 
薮が埋まりきっておらずハイクですら苦労する。
メンタル鍛えられるなあー。
F8E1BC5F-3B44-4B89-A9E5-D24CA636D23B.jpeg
登っても…登っても…薮は濃い。
昨年同時期、この場所はあんなに素晴らしいパウダーだったのに…。
 
帰路のリスクを考えて、敗退ドロップ。
F5C8EF5B-29FC-4DBB-A825-0A5FB1F7B827.jpeg
苦労して。
A82AD771-5089-4B94-BA4D-CDE40FA6223A.jpeg
苦労して。
なんとか無事に降りて来た。
自然相手の山スキー、いろんなことがある。
いいことばかりじゃなく、苦労を重ねて、たまにいいことがあるから凄く楽しいのだ。
メンバーが皆様、前向きな方々なのでとても救われる。
ごめんなさい!
 
めげずに別な場所へ移動。
16332CB4-CD1C-45F8-8E3A-619A1AB84129.jpeg
一瞬パウダーを楽しめたが、やはり薮がウザい。
DB6FEE11-9C13-491D-B356-A5E2B1870E1A.jpeg
平湯温泉のホテルに泊まり新年会!
 
本年もたくさん気持ち良い山を滑りましょう♪
 
翌日は安房山へ行こうと思ってたのだが、土曜に入ったパーティの修行情報を聞き、さすがに考えた。
 
山に入るのを辞めて山頂タクシーを楽しむことに。
EE804316-8911-44F4-A229-0EF340ECDC7F.jpeg
しばらく待ったら、モービルが来た。
33D7EDE7-5831-43E3-A443-9CEE9C2AADD1.jpeg
これを繰り返す。
 
イタリアのスキー場では、馬に引かれて雪上タクシーを楽しんだことがあり、あれは楽しかった!
 
モービルは後ろにバンバン雪が飛んで来て、顔が痛い。
700E4C77-F0B5-4437-8DDA-99322F696C73.jpeg
後部座席に乗ってる方は楽しいらしい。
 
さて、明日からJPCZが来るぞーとテレビが騒いでいるが、ほどほどでお願いします!

Facebook コメント