SSブログ

怪我には気をつけて [大好きなスキー]

三連休初日は南岸降雪で微妙なコンディションが予想された。
まさかを期待して天狗原周辺を滑ろうと。
FD02F5FA-7CAA-40D7-B204-A1A542A68A49.jpeg
昭和のフォークソング歌手みたいと言われガックシ( ;  ; )
D9BD5FC5-ED85-487F-97F8-7B3DE184E727.jpeg
珍しい雲も出てきた。
ハイクしながら積雪内部のズレを感じて気持ち悪い。
02095261-423A-4A08-AA5C-058BDC75B031.jpeg
北面を落としてみたが、やっぱり…。

こんな日は稲荷寿司を食べながら景色を眺めて幸せを味わうことにしよう。
131AC8D3-4A71-4E46-817F-83CB9A8AB2A2.jpeg
んー!
気持ちいい!

しかし、だんだんホワイトアウトの時間も。
頑張って、あまり突っ込むと怪我のもと。
 
しばらく視界待ちして、天狗原から帰路を滑り出すとサイズ1.5くらいの雪崩跡。
228019DD-F59A-4A50-9FFC-6260E54B1BF9.jpeg
できる範囲で埋没者がいないかチェックしてみたがいないようで安堵。
 
ロープウェイ駅に近くなると再び視界悪くなり、林道を拾いながらスキー場へ戻る。
ゲレンデ上部も、ほとんど見えないので、記憶で滑る。
A93AB7D5-18DB-40D8-8313-8DF0EE90C359.jpeg
「ふるさと」で美味しい蕎麦を食べて、セール中のラッピーさんに寄ってみた。
人が多すぎて、ほとんどMさんと話も出きず、皆さまスキンワックスだけ買いましたー(笑)
 
はやくナイスザラメが滑りたい!

Facebook コメント